PayPay使い方

PayPayはコンビニチャージが現金で出来る!銀行口座も不要|ペイペイの便利な使い方

PayPayはコンビニで現金チャージ(入金)ができる事をご存知でしょうか?コンビニからのチャージの場合は、面倒な銀行口座の登録なども不要で誰でも簡単にPayPayを利用する事ができます。

セブンイレブンATMから現金チャージができるようになりました!

コンビニ最大手「セブンイレブンのATM」でもPayPayチャージができるようになりました。今までは、Yahoo!マネーを経由させる少し面倒なコンビニチャージ方法でしたが、これからはコンビニに設置されたセブン銀行ATMから簡単に現金チャージができるようになります。

セブン銀行から現金チャージをする方法

セブン銀行ATMはコンビニ・セブンイレブン店舗内に設置されているので、店舗営業時間(原則24時間365日)いつでもPayPay残高を現金チャージする事が出来ます。

手順① セブンイレブン店舗などに設置のセブン銀行ATMを>>検索

手順② ATM画面[スマートフォンでの取引]をタッチ



するとQRコードが表示されますので後ほど(手順③)読み取ります。

手順③ PayPayアプリの[チャージ]を選択→チャージ方法を[セブン銀行ATM]→カメラが起動するのでATMに表示されたQRコードを読み取る

手順④ アプリに表示された4桁の番号をATMに入力します。

手順⑤ チャージ金額を設定し現金を入金するとチャージが完了します

とても簡単にセブンイレブンでの現金チャージが完了します。

セブン銀行ATMが近くにない方は、このあと紹介する別のチャージ方法をご覧いただきPayPayチャージの参考にしていただけると幸いです。

コンビニチャージをした残高で支払うと高還元が受けられる

6月のPayPayは激アツです!

対象の店舗(デリバリーフード・家電通販など)PayPay決済を行うと10%還元が受けられるキャンペーンが開催中。最大で10万円分のPayPay残高がもらえる抽選も同時に行われます!!

当選本数は16500本もありますので、当選確率は案外高いかもしれません。

6月のキャンペーンはコンビニからチャージしたPayPay残高も還元対象ですので、これからPayPayを利用される方はお早めにご登録を!!

まだPayPayをダウンロードしていない方は、お早めにPayPayの利用を開始しましょう!

PayPayを始める手順

❶PayPayに新規登録
・iPhoneをご利用の方→>>こちら
・Androidをご利用の方→>>こちら

上記(こちら)からPayPayアプリをダウンロード出来ます

利用登録後にコンビニチャージを行う

消費者還元対象店舗でPayPay決済で10%還元

対象の飲食店で最大20%が後日戻ってきます

還元された残高は、PayPay加盟店でご利用頂けます。

6月ペイペイジャンボに挑戦!結果は・・・久しぶりのどきどきキャンペーン!6月はPayPayが超お得です!久しぶりにワクワク!どきどき!のPayPayキャンペーンが開催されます。キャンペーン名は「ペイペイジャンボ」私もさっそくキャンペーンに挑んできました!!その結果は・・・・。...

PayPay(ペイペイ)チャージは面倒!ローソン・ファミマではコンビニチャージができない

残念ながらローソンやファミリーマートでのATMを利用したコンビニチャージをする方法は現段階ではありません。

ですので、セブンイレブンが近所にない方は銀行口座チャージが主になります。

当サイトでもコンビニチャージを含めた様々なチャージ方法を解説していますが、やはりチャージという作業は面倒くさい!というのが個人的な感想です。普段からクレジットカードや電子マネーを利用している方は、スマホ決済のチャージという行為がなかなか慣れないと感じている方が多いと思います。

そんな方におすすめしたいのが、Yahoo!JAPANカードです。今後も継続してPayPayを利用したい方や、家族でPayPayを利用している方には是非とも利用して頂きたいPayPayと相性の良いクレジットカードです。

このヤフーカードは、PayPayを運営しているYahoo! JAPANが発行しているクレジットカードなので、PayPayとの相性が良い、そして何よりも面倒なチャージをクレジットカードから行えるメリットがあるのです。

①ヤフーカードをPayPayに支払い設定に登録するとチャージが不要!!しかもPayPay残高が貯まる!!

 

②ヤフーカードはスマホからクレジットカードチャージもできるので、チャージをした残高を家族や友人に送ることができる!!

ヤフーカードのおすすめポイント
  • ヤフーカードをPayPay支払いに設定し、支払うとボーナスが付与される
  • クレジットカードの利用枠からスマホ操作でチャージができる
  • チャージした残高を家族や友人に送金(シェア)できる
  • 本人認証サービスで安心

上記のようなメリットがあります。

PayPay利用以外の決済でも、通常還元率1%(100円⇨1ポイント)貯まるお得な年会費無料のクレジットカードですので、まだお持ちでない方は詳細をご確認下さい。

おすすめ情報

詳しい内容は公式サイトをご覧ください。

Yahoo!JAPANカード 公式サイトはこちら

主婦、学生の方(高校生を覗く18歳以上の)でも応募が可能です。

 

PyaPay(ペイペイ)・コンビニチャージをする手順

yahoo!マネーを利用したコンビニチャージ方法は2019年9月初旬以降はご利用頂けません。

⬇︎⬇︎終了しました!!⬇︎⬇︎

チャージ手順

  1. コンビニチャージはPayPayに直接チャージをするのではなく、ヤフーマネーと呼ばれる通貨にコンビニからチャージを行います
  2. PayPay支払い方法にYahoo!マネーを追加(連携)
  3. コンビニからYahoo!マネーへチャージを実施
  4. PayPay(Yahoo!マネー残高)でお支払い

以上の手順がおおまかな流れとなります。

コンビニから直接、PayPayにチャージするのではなくYahoo!マネーへチャージを行い、PayPayと連携を行ったYahoo!マネーで支払う!

手順① Yahoo!マネーとPayPay(ペイペイ)を連携する

まずは、PayPayとYahoo!マネーを連携します。

①ホーム画面左上にあるメニューアイコン[≡]をタップします

②お支払方法の管理をタップします

③Yahoo!マネーを登録するをタップします

④利用規約への同意を行います

⑤連携先(Yahoo!ID)の電話番号を入力し認証するをタップ

⑥先ほど入力した電話番号宛てのSMSに承認コードが届きます

⑦SMSに届いた承認コードを入力して完了です

Yahoo!マネーに連携済みとなれば連携の完了です。

手順② 現金でコンビニからチャージをする

まずは、コンビニに向かう前にYahoo!ウォレットからコンビニでチャージをする手続きを行います!

Yahoo!ウォレットは先ほど連携したYahoo!IDを必ず利用すること

コチラから・Yahoo!ウォレットへログイン<<👈

※Yahoo!マネー登録が必要な方は手順に沿って行って下さい

②チャージ申請画面よりチャージ額を選択し発行

③発行されたお客様番号と確認番号をメモしてコンビニへ

④コンビニ設置の端末から支払い申請を行います
(ファミリーマートの場合)

代金支払い→「各種番号をお持ちの方はこちら」→Yahoo!ウォレットから発行されたお客様番号と確認番号を入力→完了→出力される「申込券」でレジにて30分以内に現金で支払い

以上の手順でチャージは完了します

コンビニチャージができるのはローソン・ファミマ・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコマートの5店舗

現金チャージができるコンビニ

店舗によって端末操作が異なりますのでご注意下さい。

上記写真「店頭端末の操作手順」から各店舗の操作方法がご覧になれます。

PayPayの支払い設定をヤフーマネーにする方法

チャージをしたYahoo!マネーで支払いを行う前に、支払い設定が「Yahoo!マネー」になっているか確認を行いましょう。

バーコードまたはQRコードの表示画面や、各コードを読み取った後の金額を入力する画面上に、現在選択されている「お支払い方法」が表示されています。
そのお支払い方法をタップし、選択画面から「Yahoo!マネー」を選んでください。

「支払い方法」がYahoo!マネーになっていれば設定は完了です。

【注意事項】

  • 実際の購入金額よりYahoo!マネーの残高が足りない場合、チャージするか、PayPay残高またはクレジットカードでお支払いしてください。
  • Yahoo!マネーと他のお支払い方法の併用払いはできません。