PayPayキャンペーン

ペイペイ・第二弾キャンペーンの主役はコンビニだ!5日に1回タダで買い物をしよう(キャンペーン終了)

PayPay100億円あげちゃうキャンペーン第2弾は、100億円に到達したため前倒しで5月13日に終了する事が決定致しました!

今後は3%又は最大4%の還元に下がりますが、現金やクレジットカードで支払うよりも十分お得に今後もご利用頂けます。

詳しくは下記記事にて詳しく解説しておりますのでご覧下さい。

PayPayの通常還元率が0.5%・最大還元率は2.5%になります!お得な還元方法も解説大人気のスマホ決済サービスPayPayの通常還元率が、いよいよ4月1日より0.5%になります。 利用方法やチャージ方法によっては最...

※こちらのキャンペーンは既に終了しています。

みなさんご存知のとおり、PayPay(ペイペイ)「100億円あげちゃうキャンペーン」の第2弾が2月12日(火)から開催されます。

今回のキャンペーンの主役はズバリ

みんなが大好き♡コンビニです!

毎日コンビニで買い物をする人は、このあと紹介する「やたら当たるくじ」で5回に1回の確率で全額返金される可能性があります。という事は、5日1回はタダで買い物ができるという事になります!!

しかも、全額返金の抽選が外れても最大20%還元はもれなく受けられるので毎日が20%OFF&5回に1回タダ!

1/5(確率当選)×100%+4/5(非当選)×20%=36%

毎日1000円を利用したと仮定した平均還元率は36%!

なんちゅうキャンペーンや~~!!お得過ぎて笑いがとまりません。

当記事ではPayPay第二弾キャンペーン!
コンビニでお得に利用する方法を詳しく解説していきますので最後までご覧ください。

第二弾 PayPay(ペイペイ)「100億円あげちゃうキャンペーン」の主役はコンビニ!(終了)

※こちらのキャンペーンは終了しました。

第二弾キャンペーンは前回とおなじく、最大20%還元が行われます。

最大という文言が入り少し内容が異なりますので、確認していきましょう!

第二弾キャンペーン概要

【期間】

2月12日(火)~5月31日(金)
※ キャンペーン期間中でもPayPayボーナスの付与が100億円相当に達した場合は終了

【キャンペーン内容】

  • PayPay利用額の最大20%を還元するキャンペーン
  • 5回に1回の確率で1000円が返って来るキャンペーン
    ※Yahoo!プレミアム会員以外の方は10回に1回となります。

【その他のキャンペーン】

  • PayPayアプリ新規登録で500円分のPayPayをプレゼント
  • PayPay残高にはじめてチャージされた方に1000円分のPayPayをプレゼント
  • ソフトバンクユーザー・ワイモバイルユーザーは更に500円分のPayPayをプレゼント

1回の還元額は最大1000円まで、還元率は支払い方法によって変動しますので、のちほど詳しく解説していきます。

このキャンペーンの特徴は、5000円以上の買い物で1000円以下の還元額を何回も受取り得をする!といった内容ですので、コンビニなどの少額決済店舗がキャンペーンの主役となります。

前回キャンペーンに比べて長く楽しめそうなので、何かいいですね( ´艸`)

買い物や食事、美容などをゆっくりとみなさんで楽しみましょう!

そして、今回のキャンペーン攻略の重要なポイント

  • Yahoo!プレミアム会員
  • ヤフーカード

どちらもPayPayを運営するYahoo! JAPANが行っているサービスです。

「Yahoo! JAPANの自社サービス会員を優遇してお得な体験をしてもらう!!」

PayPayでキャッシュレス化を広めたいと本気で取り組む「ソフトバンク&Yahoo!」の意気込みがうかがえる大変お得なキャンペーンとなっていますので、このキャンペーンの攻略法をマスターして、お得な体験をして頂きたいと思います!

1000円が返ってくる「やたら当るくじ」はコンビニで毎日利用すると毎週1回はタダになる?

このキャンペーンの大注目ポイントは「やたら当たるくじ」です!!

Yahoo!プレミアは5回に1回の確率で1000円が返ってくる!
※3月8日(金)20:00以降は10回に1回のみ

・Yahoo!プレミア会員以外の方は、10回に1回の確率で上限1000円が返ってくる!

※「やたら当るくじ」の上限金額は期間中=20000円まで
※1000円以下のご利用の場合は、利用額が全額還元されます
※還元はPayPayボーナスが付与されます

普段からコンビニをよく利用している方は、週に1回は買い物が無料になるという計算となります。

タバコやお酒も対象ですのでコンビニ、ユーザーにとっては、本当にヤバいお得すぎるキャンペーンとなります。

抽選に外れても、もう一つのキャンペーン最大20%還元は必ず行われるので「最低でも20%OFF」「最高は1000円を上限にした全額返金」となります。

Paypayが利用可能なコンビニは「ファミリーマート」「ミニストップ」「ポプラ」です。

※3月26日からはローソンも加盟予定です!!

こんなにお得なキャンペーンは中々ありませんので、参加して頂きたいと思います。

PayPya(ペイペイ)決済で最大20%還元の重要なポイント

そしてもう一つの最大20%還元キャンペーンは以下の内容で実施されます。

支払額の最大20%のPayPayボーナスを付与するキャンペーン】
PayPay残高、Yahoo!マネーで支払った場合:20%
ヤフーカードで支払った場合:19%
・ヤフーカード以外のクレジットカードで支払った場合:10%

※本キャンペーン期間中の付与上限は、支払方法にかかわらず、お一人さまにつき合計5万円相当、また1回のお支払いにおける付与上限は1000円相当となります。
※付与されるのはPaypayボーナスとなります
※付与時期:PayPayボーナスの付与は決済月の翌月20日前後となります

支払い方法によって付与割合が異なる

第2弾キャンペーンの大きな特徴としては、支払い方法によって還元される付与率が異なります。前回は全ての支払い方法で20%の還元を受ける事が出来ましたが、今回は以下の支払い方法によってかわります。

支払い方法付与率付与上限
1回の上限期間中上限
PayPay残高で支払い
(銀行接続、Yahoo!マネーなど)
20%1000円50000円
ヤフーカード19%
(最大21%)
1000円50000円
その他クレジットカード10%1000円50000円
  • PayPay残高からのPayPay決済で20%
  • 最もお得なのはヤフーカード利用で最大21%還元
    (クレジットチャージをしたPayPay残高で20%還元+カード還元1%)
  • その他クレジットカードは利用しない方がいい

期間中・最大5万円まで!1回の買い物で1000円が上限還元

期間中最大50000円までの還元を受ける事ができます。

しかし、1回の買い物でのキャッシャバックは1000円までという決まりがありますのでご注意下さい。

という事は、5000円以内の買い物であれば最大還元の20%を受ける事ができる計算となります!

・PayPya残高で支払いの場合:5000円=1000円還元(20%)
・ヤフーカードの場合:5000円=1000円還元(20%)⁺1%=50円
・上記以外のクレジットカード:5000円=500円還元(10%)

上記のように、支払い方法によって還元率が変りますのでより、お得な方法で支払うようにしましょう。

今回のキャンペーンは、やたら当たるくじの上限2万を合算すると最大で7万円の還元を受ける事ができます!

PayPayに最適のヤフーカードがおすすめ!

最も優遇されるのは、銀行口座からチャージを行う「銀行接続」の還元率20%です。

銀行口座からチャージをする際は、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている金融機関口座から行い、チャージした残高で支払うと20%の還元を受ける事ができます。

詳しくは>>👉【完全版】PayPayチャージのやり方と一番お得で便利なペイペイ利用方法を解説をご覧ください!

次に最大19%還元が受けられる「ヤフーカード」

今回のキャンペーンでおすすめの支払い方法はヤフーカードです。

ヤフーカードを支払い登録しておくことで、チャージなどの面倒な処理を行わなくても19%の還元を受ける事ができます。👈ちょっと待った!!

公式サイトでは最もお得なのは銀行接続との記載がありましたが、実はヤフーカードからクレジットチャージをした方がお得な事が判明しました。

ヤフーカード側でも1%還元が貰えるので実質20%還元

クレジットチャージを行った場合は20%還元+1%カード利用還元

PyaPayの還元率は19%ですが、カード利用でもポイントが付与されるので実質20%の還元となります。

そしてヤフーカードだけが唯一許される、クレジットチャージの場合は21%の還元となります!

PayPayカスタマーサポートです。
お問い合わせいただいた「第2弾100億円キャンペーン」について、ご案内いたします。

「ヤフーカードからチャージしたPayPay残高での決済におけるキャンペーンの付与率」につきましては、銀行またはヤフーカードからチャージされたPayPay残高(PayPayライト)、各種キャンペーンなどで付与されたPayPay残高(ボーナス/ライト)も20%付与の対象となります。

更にこのクレジットチャージのメリットは送金が可能です!

クレジットチャージ残高の送金

子供やご家族にクレジットチャージをした残高を送金する事ができるので、お子様のスマホでPayPayをダウンロードして残高を送金すると、送金を受け取った方も20%還元を受ける事ができるのです!

PayPayカスタマーサポートです。

確認のお問い合わせお手数おかけいたしました。

ご家族に送金したPayPay残高の決済に関しては、受け取ったご家族が
PayPay残高から使用した決済もキャンペーンの対象となります。

これからもPayPayをよろしくお願いいたします。

更に得するコンビニ・ファミリーマートでPayPay(ペイペイ)利用方法

今回のキャンペーンでも最も利用される事が予想されるのがコンビニはファミリーマートです。

ファミリーマートでのPayPay利用方法

  1. レジにて店員さんにPayPayでお願いします!
  2. Tポイントカードも提示(重要)
  3. PayPayアプリ内バーコドを提示(矢印のどちらかをタッチ)
  4. 店員さんがバーコードを読み取る
  5. 支払い完了

このような手順で支払いは完了します。ファミリーマートで支払いの際にもう一つ忘れてはいけないのが、Tポイントカードです!

Tポイントカード+ペイペイ払いで還元率を上げよう!

  1. ファミリーマートでは通常時、Tポイントカードを提示すると200円の買い物で1ポイントが還元されます。還元率は0.5%ですね。
  2. PayPay登録のヤフーカードで支払った場合、1%還元
  3. 更にPayPayボーナス0.5%も付与される

上記の支払い方法でポイントの3重取りが可能となります。還元率は決済カードにもよりますが、平均値でいくと合計2%の還元を受ける事ができます。

更にファミリーマートでは「ファミマカードの日」があるのをご存知でしょうか?

ファミマカードの日は毎週【火曜日・土曜日】に開催されるファミマカード(クレジットカード・Vizaデビット付キャッシュカード)を保有者の方にポイントを還元するという企画です。

ファミマカードの日にPayPay払い特定のTカードの提示を行えばファミマランクに応じて支払額の3%~4%の還元を受ける事が可能です。(ファミマランクの詳細はこちら

このカードの日に必要になる特定のTカードは、PayPayユーザーが持っておくべき重要なカードは、ファミマカードVisaデビットです。

このデビットカードは、ジャパンネット銀行のキャッシュカード機能が登載されており、ジャパンネット銀行の口座も同時に作成されます。ですので、PayPayへのチャージ、これからPayPayの現金化の運用も開始される際に、ジャパンネット銀行口座(Yahoo!の子会社です)を持っていれば、恐らく手数料無料でPayPayの出金が可能となります。

ファミマVisaデビットカードがあれば、カードの日には以下の還元を受ける事ができます。

ファミマ【ランク】  カードの日
(vizaデビット提示)
PayPayで決済
(還元率1.5%)
合計
ブロンズ200円=3ポイント200円=3円相当6円相当(3%還元)
シルバー200円=4ポイント200円=3円相当7円相当(3.5%還元)
ゴールド200円=5ポイント200円=3円相当6円相当(4%還元)

このようにヤフーカードを利用した場合、最大4%還元となかなお得な数字となりました。

これに今回のキャンペーン19%~20%をプラスすると、最大で23%の還元率となります。

ジャパンネット銀行詳細ページ

 

PayPay(ペイペイ)第二弾キャンペーンの主役はコンビニだ!まとめ

毎日コンビニを利用する人には今回のキャンペーンはかなり熱いキャンペーンとなります。利用手順・ルールを守り、お得に買い物をしましょう。

  • Yahoo!プレミアム会員の場合は「やたら当たるくじ」で5回に1回の確率で最大1000円までの全額が返金される
  • PayPay残高(銀行接続)支払いで20%還元
  • PayPay登録のYahoo!カード払いで19%還元
  • その他クレジットカードの場合は10%還元
  • 付与されるのはPayPayボーナス
  • 翌月20日前後に付与予定
  • 今回のキャンペーンは少額決済がおすすめ
  • コンビニで毎日買い物をする人は毎週当選の可能性がある
  • やたら当たるくじの上限は2万円
  • 最大20%還元の上限は5万円
  • 合計7万円まで還元されます

https://gori109.xsrv.jp/2018/11/29/paypay-yahoo-card/

ついにセブンイレブン参入!PayPayはファミマ・ローソンなどほとんどのコンビニでご利用できます。拡大されていくペイペイ加盟店に様々な業界も参入予定となっています。PayPayが利用できるコンビニ・ファミリーマートでのお得な利用方法をご紹介します。...