使えるお店

ヤマダ電機がおすすめ!PayPay(ペイペイ)を使って20%還元と大量のポイントを獲得しよう

12月4日からヤマダ電機全店舗でもPayPayが導入されました。

ビックカメラのPayPay導入開始ニュースに少し遅れをとってしまった、ヤマダ電機ですが当ブログではヤマダ電機を一押し量販店としておすすめしています。

その理由を当記事ではお伝えしていきます。

ヤマダ電機も全店舗でPayPayキャンペーンが実施される(終了)

PayPay100億円あげちゃうキャンペーン第2弾は、100億円に到達したため前倒しで5月13日に終了する事が決定致しました!

今後は3%又は最大4%の還元に下がりますが、現金やクレジットカードで支払うよりも十分お得に今後もご利用頂けます。

詳しくは下記記事にて詳しく解説しておりますのでご覧下さい。

PayPayの通常還元率が0.5%・最大還元率は2.5%になります!お得な還元方法も解説大人気のスマホ決済サービスPayPayの通常還元率が、いよいよ4月1日より0.5%になります。 利用方法やチャージ方法によっては最...

※こちらのキャンペーンは既に終了しています。

第二弾キャンペーンは前回とおなじく、最大20%還元が行われます。

最大という文言が入り少し内容が異なりますので、確認していきましょう!

第2弾キャンペーン概要

【期間】

2月12日(火)~5月31日(金)
※ キャンペーン期間中でもPayPayボーナスの付与が100億円相当に達した場合は終了

【キャンペーン内容】

  • PayPay利用額の最大20%を還元するキャンペーン
  • 5回に1回の確率で1000円が返って来るキャンペーン
    ※3月8日(金)20:00以降からは10回に1回の確率へ変更されます。
    ※Yahoo!プレミアム会員以外の方は10回に1回となります。

【その他のキャンペーン】

  • PayPayアプリ新規登録で500円分のPayPayをプレゼント
  • PayPay残高にはじめてチャージされた方に1000円分のPayPayをプレゼント
  • ソフトバンクユーザー・ワイモバイルユーザーは更に500円分のPayPayをプレゼント

1回の還元額は最大1000円まで、還元率は支払い方法によって変動します。

このキャンペーンの特徴は、5000円以上の買い物で1000円以下の還元額を何回も受取り得をする!といった内容です。ヤマダ電機では日常雑貨などの取り扱いが多くありますので、今回のキャンペーンでは高額商品の購入ではなく、少額商品(5000円以内)を購入して20%還元を受けましょう。

今回のキャンペーン攻略の重要なポイント

  • Yahoo!プレミアム会員
  • ヤフーカード

どちらもPayPayを運営するYahoo!JAPANが行っているサービスです。

「Yahoo!JAPANの自社サービス会員を優遇してお得な体験をしてもらう!!」

PayPayでキャッシュレス化を広めたいと本気で取り組む「ソフトバンク&Yahoo!」の意気込みがうかがえる大変お得なキャンペーンとなっていますので、このキャンペーンの攻略法をマスターして、お得な体験をして頂きたいと思います!

ヤマダ電機ではPayPayを使って、値引き交渉で更に得をしよう。

ヤマダ電機といえば、値引きです。ビックカメラは、初日からPayPay祭りで大盛況でしたが、わが町のヤマダ電機は通常営業でした。

ここがヤマダ電機の良い所ですね。

ヤマダ電機では、比較サイト価格.comなどのネットショッピングにも値段を合わす、もしくは安くしてくれる事もあります。

値引き交渉が当たり前!!

ヤマダ電機を利用するのであれば、絶対に値引き交渉を行うようにしましょう。

今日私が購入した商品もネット価格に+ポイント10倍+4年保証までつけて頂き大満足の買い物ができました。

ヤマダはポイント不要、現金値引きも依頼できるのでポイントが不要な方は、現金値引きでお願いしますとお伝えしましょう。

今回のPayPay20%還元をせっかく利用するのであれば、購入予定品の相場を調べる事が重要です。

20%高い店でPayPay20%還元を受けても価値がありませんので、20%還元の恩恵をしっかり受けられるようにネットで調べて下さいね。

調べるポイント

価格.COM
ネットショップ(大手量販店)

ヤマダネットショップも必ず確認し合わせてもらうように交渉しましょう。

ビックカメラ店舗は、一等地にあり客数が多くゆっくりと対応してくれるスタッフが少ないので、値引き交渉などはPayPay祭り中は難しいかもしれません。

その点ヤマダ電機は、店舗数が多く客数が少ないのでゆっくりと交渉ができるメリットがありますのでヤマダ電機がおすすめです。

 

ヤマダ電機と言えばヤマダポイント!PayPayボーナスとダブルでGETしよう

ヤマダ電機では、家電のポイント還元率は10%とかなり高い還元を受ける事ができます。

20%又は100%PayPayボーナスとヤマダポイントを大量にGETしておけば、ボーナス付与後に新たに家電を安く買えるので、更に購入予定がある人は多くのヤマダポイントを獲得しておきましょう。

先ほども記述したとおり、ヤマダポイント不要の場合は現金値引きも依頼できるのでポイントが不要な方は、現金値引きで交渉を行いましょう。

PayPay決済が可能なヤマダ電機はApple製品の割引+ポイント5倍が貰える

Apple商品の購入もビックカメラではなく、ヤマダ電機がおすすめです。

MacbookやiPadはヤマダ電機でも取り扱いがあります。

しかも、ヤマダ電機は委託販売でAppleが店には入っていませんので、若干の値引き&5%のヤマダポイントの還元があります。

おそらくこちらの商品も、3000円ぐらいはビックカメラよりも安いはずです。そしてポイントが5%還付されますので、7000円近いヤマダポイントも獲得できます。

もちろんPayPay決済を行うとPayPayボーナス20%が1月に還付されますので、次回の買い物にPayPay+ヤマダポイントを利用すると上記の商品の場合、28469円+7000ポイント=35469円の買い物ができます。

お得過ぎますね。取り扱い商品が店舗によって異なりますので、電話などで問い合わせる方がスムーズかもしれません。

ヤマダ電機・PayPay(ペイペイ)キャンペーンでの注意点とキャンペーン終了の可能性

ヤマダ電機でもPayPay利用の制限・注意事項がありますのでまとめてみました。

3万円以上のペイペイ支払いは本人確認書類が必要

3万円以上のPayPay決済では、本員確認書類が必要がです。忘れないように注意しましょう。

対象の本人確認書類

運転免許証・日本国パスポート・外国パスポート・マイナンバーカード・特別永住者証明書・在留カード・健康保険証・学生証のいずれか

上記書類を忘れた方は、3万円以上のPayPay決済を行えませんので注意しましょう。

初回利用日から30日間でご利用いただける上限金額は50万円

PayPay決済の上限金額は50万円までなので、今回のキャンペーンでは特に問題がありませんが、このような通知がありますので念のため注意しておきましょう。

20%還元の上限は5万円まで(25万円利用)
PayPay(ペイペイ)上限の緩和へ!承認済みカードは25万まで利用可能にPayPay(ペイペイ)は2018年12月から不正利用対策の一環としてクレジットカード利用の上限額を設け運用していました、2019年2月...

1会計で複数回のPayPay支払いが利用できない

1回の会計で小分けに決済を行う事は出来ないようです。

これは、全額還元の抽選への対策となります。例えばアップルウォッチを10個購入するのに、10回に分けて決済すると1回は全額還元される可能性が高くなりますので、そういった不正への対策だと思われます。

PayPayを利用出来ない商品がある

PayPayではギフトカードなどの購入は出来ません。

これはコンビニでも同じルールとなりますので注意しましょう。

PayPayで購入できないものを入力

商品券・ギフトカード・プリペイドカード・年賀はがき・回数券他これらに類する商品等、地域指定ゴミ袋・ゴミ処理券

100億円あげちゃうキャンペーン終了の可能性もあるので要注意

PayPayキャンペーン期間は2020年5月31日までの予定ですが、キャンペーン予算の100億円が還元された時点で、強制的に終了される予定となっています。

詳しくは下記のリンク先をご覧下さい。

https://gori109.xsrv.jp/2019/02/12/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%81paypay-cp222/

 

ヤマダ電機の店舗一覧

ヤマダ電機もPayPayが使える!まとめ

  • 12月4日よりヤマダ電機全店舗でPayPay導入開始
  • PayPay利用の注意事項があるので守りましょう
  • 注意事項がいくつかあるので注意
  • 本人確認書類が必要
  • 1回の買い物で複数回に分けての精算はできない
  • 初月50万円以上の利用も不可
  • ヤマダ電機は値引き交渉が可能
  • Apple商品の値引き+ポイントもしっかり獲得

100億円あげちゃうキャンペーンは、予算切れで早期終了の可能性もありますので、なるべく早めに近場のヤマダ電機でPayPayを利用し、お得に買い物をしましょう。

その他、PayPayが使える店舗検索はコチラ